【レンタルバイク】Reble250で川根ツーリング

バイク

【レンタルバイク】Reble250で川根ツーリング

こんにちは。らっこです。
週末は川根へツーリングに行ってきました!



人生初レンタルバイク

私の愛車Ninjaは現在修理中なので、今回は川島モータースさんでレンタルバイクをしてみました。
川島モータースさんは、浜松駅から10分くらいのところにあります。

今回のレンタルは、HondaのHondaGO RentalBIKEを利用しました。

こちらが、お借りしたReble250です。最新モデルでした。

めちゃくちゃかっこいいです!
シート高も690㎝と、足つきも最高です。

 

いざツーリングへ!

富士屋食堂

まずは、お昼ごはんを食べるために島田方面へ。
今回は富士屋食堂さんにお邪魔しました。

富士屋食堂さんでは、かつ丼や天丼がいただけます。
黄色い外装が目印です。

店内も落ち着いた造りで非常にキレイです。

かつ丼や天丼など、揚げ物が有名みたいです。

メニューはこんな感じ。かなりリーズナブルです。

丼ものや麺類、セットメニューなど色々あります。

今回は天おろしそばを注文。このボリュームで950円はお得です。

味も非常に美味しく、大満足でした。

 

道の駅

奥大井 音義の郷

お次は道の駅巡りへ。まずは千頭駅の近くの道の駅 奥大井音義の郷へ。

大井川鉄道の千頭駅の隣にある駅です。

301 Moved Permanently

千頭駅にトーマス(と仲間たち?)がいてびっくり。乗ってみたかった…。

 

茶銘館

続いては茶銘館へ。

緑に囲まれたきれいな道の駅です。
山をバックにツーリングの写真を!

アメリカン多めでした。やっぱりかっこいいですねぇ。

 

道の駅 川根温泉

最後は川根温泉の道の駅へ。

今回は入りませんでしたが、温泉もある道の駅です。
9時までやっているので、ツーリングやドライブの帰りに温泉に入るのも良さそうですね。

 

おわりに

今回は、レンタルバイクで川根までツーリングに行ってきました。
レンタルバイクで1日走ってみると、新鮮でとても楽しかったです。

また別の車種もレンタルしてみようかな。おしまい。

タイトルとURLをコピーしました